2010年 09月 12日
スポーツクラブ
今更なのだが、喫煙をやめた今年の5月からスポーツクラブに行っている。
001.gif

通い始めてほぼ4ヶ月だが、そもそもの目的は、

1) 筋トレを通じて姿勢を良くする
2) 走れるようになる

の二つだった。

一つ目のほうは、筋力トレだけでなく、スタジオレッスンを通じて、少なくともどのような状態で立っているのが姿勢のいい状態かは分かるようになった。
実際、ずっといい姿勢でい続けるのは、未だなかなか難しいが。
026.gif

二つ目のほうは、今まで自分は走ると言えば苦しくてしょうがないという類の人間で、10分も連続して走れなかったのだが、今や30分は続けてジョギングできるようになった。距離としては5~6kmである。
世間一般としては大したことがないのかもしれないのだが、自分としてはこれについては最大の成果だと思っている。
この年になって初めて「走ることは気持ちいい」と感じることが出来るようになった。
004.gif
[PR]

by center_otu | 2010-09-12 16:44 | エクササイズ


<< 借りぐらしのアリエッティ ★★*☆☆      カラフル ★★★*☆ >>