2010年 09月 19日
カイロプラクティクス
左足くるぶし痛も、放置しているだけだと良くなる雰囲気もないので、以前通ったことのあるカイロプラクティクスにお世話になることにした。

先生は私の足を見るや、「つぶれてますねぇ」などとのたまう。
emoticon-0107-sweating.gif
足首が内側に倒れこむように歪んでいることから、本来の立体的な足首の形から偏平な形につぶれてきているらしい。

足首の施術をはじめると、「昔、捻挫を良くやりましたか?足首がぐにゃぐにゃですね。これだと一度歪み始めると、ずっと形が変わっていってしまいますよ。」とも言い当てられる。

とりあえず、カイロで元の形に戻してもらうが、「インソールを作ってもらって補強したほうがいいですね。また走り始めると再発の可能性もありますよ。」とのこと。

なので、しばらく、様子を見ながら少しずつ走ってみようと思う。
emoticon-0141-whew.gif
痛みの方は、施術直後は変わらなかったが、徐々に引いてきているので完全になくなったら、トレーニング再開かな。
[PR]

by center_otu | 2010-09-19 17:16 | エクササイズ


<< ナイト&デイ ★★★☆☆      悪人 ★★★*☆ >>