2013年 01月 26日
ハーフマラソンへのチャレンジ
昨年の秋口から減量を目的にジョギングをして、12月末での目標体重73kgに遠く及ばない75.5kgに終わった。

秋~冬(10月~12月)にかけての走り方は心拍数を130~140においてのジョギングで、1カ月の走行距離は約110kmだった。

スピードは大体8km/hr(キロ7.5分)前後のスローペース、距離も1回7km~8kmだ。

一方、昨年4月に初めてレースに参戦しようと5kmマラソンにエントリーしたのだが、直前に家庭の事情で参加できずにいたところ、同じ大会から2013年の案内が届いた。

最近ゆっくりのペースではあるが、定期的にジョギングをしているので基礎体力は多少ついているだろうし、少しハードな練習をすれば大丈夫だろうとその大会の4月のハーフマラソンに申し込んだ。

それが今から約1週間前のこと。

申し込み以来、練習方法を確認しようとネット上を探し回ったが、そもそもハーフマラソンのハードさの認識が甘過ぎはしなかったかと少し焦り始めた。
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10kmマラソンとハーフマラソンは全然違うレースだの、10kmマラソンやフルマラソンは記念参加が多いが、ハーフマラソンはみんなガチなので歩く人なんかいないだの、プレッシャーがどんどん高まってくる。
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でも、せっかく参加するのだから最大限の努力はしてみようとその記録をブログに残すことにした。

さて、どうなることやら。


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by center_otu | 2013-01-26 16:12 | エクササイズ


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