2007年 03月 04日
インフルエンザにかかった!
鼻水が止まらなかったので、花粉症の薬が効いていないなあと思っていると、のどが痛くなってきてセキが出るようになった。

で、よくよくふり返るとずっと熱っぽい。

これは本格的に風邪をひいたかな、と思いその日は早めに布団に入った。

眠っていると何度となく大量に汗をかくのだが、全然熱が下がらない。

嫌な予感がして病院に行ってみた。

すると見事インフルエンザA型!

今話題のタミフルを渡され、5日間飲むよう言われた。

熱が下がってから2日間は外出禁止といわれたので、月曜日は会社休みだな。


e0088513_693831.jpg
これがタミフル。

インフルエンザの特効薬。
発症後48時間以内に飲むことが必要といわれているが、自分の場合、間に合ったかどうかは微妙。

インフルエンザかどうかは鼻水からの2、3分の検査ですぐに判明する。
[PR]

by center_otu | 2007-03-04 06:07 | 日常


<< ドリームガールズ ★★★★☆      カンバセーションズ ★★★☆☆ >>