2007年 04月 21日
2007/1~4月 J-POPベスト25
大型連休は基本的に車に乗って帰省する。
片道6~8時間の行程になるので、音楽は必携品だ。

帰省のたびに準備するのが直近のJ-POPベスト25CD(今はiPOD)作成なのだが、何のことはない、CDTV(TBS)の週間ランキングの内、TOP20をポイント化して集計し直したものだ。

普段、最新の音楽にはあまり注目していないからタイトルだけ見てもピンと来ないことが多い。

時々するこの作業でやっとキャッチアップするくらいなので、全然聴いたことのないアーティストが突然登場していてびっくりすることも多いが、今回はどうだろうか。

1月から4月中旬までのTOP25は以下のとおり。

1. 千の風になって - 秋川雅史 ・・・いきなり出た!この人は誰だ?
2. Flavor Of Life - 宇多田ヒカル
3. WINDING ROAD - 絢香×コブクロ ・・・これはさすがに知っている。日産キューブのCMソング
4. Love so sweet - 嵐
5. Baby Don't Cry - 安室奈美恵 ・・・なんかずいぶん久しぶりの気がする。
6. しるし - Mr.Children
7. Lovers Again - EXILE
8. Rolling star - YUI
9. 蕾 - コブクロ
10. CHE.R.RY - YUI
11. 哀歌(エレジー) 平井 堅
12. BUT/愛証 - 倖田來未
13. サクラ色 - アンジェラ・アキ ・・・この人、色気ないよねぇ?
14. 星をめざして - NEWS
15. Lovin' Life - FUNKY MONKEY BABY ・・・この人たちも知らない。察するに矢沢永吉のファンなのね?
16. CHU-LIP - 大塚 愛 ・・・いつもランキング入りするんだけど、CCCDなんだよな。
17. 100万回のKISS - GLAY
18. HONEY BEAT/僕と僕らのあした - V6
19. フェイク - Mr.Children ・・・映画『どろろ』のテーマソング
20. 君の好きなとこ - 平井 堅
21. 道 - EXILE
22. 見えない星 - 中島美嘉
23. 茜空 - レミオロメン
24. 空が泣くから - ENDLICHERI☆ENDLICHERI ・・・どう読むんだろう?エンドリッチェリ・エンドリッチェリ?誰かと思ったら堂本剛か。
25. 春風 - ゆず ・・・この人たちも久しぶりのヒットソング??
[PR]

by center_otu | 2007-04-21 22:35 | 音楽


<< 善き人のためのソナタ ★★★★☆      次回のミュージックフェア21 >>