人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 01日
Dog Catch
東大阪のDog Catch へ行ってきた。

ここはジャスミンのスヌードを何枚かNetで購入しているお店だ。

でも、メインはハーフチョークの首輪としつけ教室。お店の作りも大部分がしつけ教室のフロアになっており、奥にガラス張りの首輪の工房がある。

今回はハーフチョークの首輪って実際どんなものか話を聞きに行ってきた。

ホームページではよくわからなかったことも、しつけ教室をやっているだんなさんと皮首輪職人の奥さんにいろいろ直接話を聞けてよかった。

何よりも、たくさんの首輪サンプルが並んでいて、色合いを実際に愛犬に当てて確認しながら選べるのがよかった。

買うか買わないか半々の思いで行ったのだが、結局買ってしまった。

いかにも大阪らしいほんわかしたお店だった。

Dog Catch_e0088513_13483725.jpg
別のジャスミンちゃん用に作っていてつづりを打ち間違えたんですけど、もしよかったら使ってください、といただいたヌメ革のリード。

皮製のリードは力の強いウチのジャスミンが引っ張ると手が痛くなるんじゃないかと敬遠していたけれど、いやいやこれが何ともよく手になじむ。

気に入ってしまった。

by center_otu | 2008-05-01 13:57 | DOG LIFE


<< 大阪城      宝塚ガーデンフィールズ ドッグ... >>