人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 20日
マンマ・ミーア! ★★★☆☆
マンマ・ミーア! ★★★☆☆_e0088513_082375.jpgABBAはいい!改めてABBAはいい!いや~ABBAはいい!

これは歌曲の勝利ですな。

そもそも、ABBAのヒット曲をベースにストーリーを組み上げたミュージカルということだけれども、先に歌ありきということで、その分ドラマは平易。

挿入される歌の歌詞も本来のミュージカルとは違って微妙にドラマの流れとのズレを感じる。

メリル・ストリープの意気込みも嫌というほど伝わってくるけど、ほんとに何でそこまでテンション高いの?とちょっと引いてしまう。

ピアーズ・ブロズナンの歌の下手さにもびっくり。

映画としては、メロディアスで華やかな曲と中年女性のハイテンションのアンマッチに少々げんなり。

で、見終わった後はやはり、ABBAの曲はいいというトコだけになってしまうんだよなあ。

by center_otu | 2009-02-20 00:15 | 映画


<< 20世紀少年<第2章&g...      007/慰めの報酬 ★★★★☆ >>