<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 30日
蝋人形の館 ★★☆☆☆
e0088513_19353036.jpg
ハリウッドお得意のB級ホラー映画です。

うまくまとまっていてそれなりに楽しめます。これが3度目の映画化とのことですが、古典的な風合いさえ感じさせてくれます。

パリスは映画の中では黒人のにいちゃんとイチャついたり、一番むごい殺され方をしたり。。。パリス・ヒルトンってアメリカではどんなキャラなんでしょうか。改めて不思議に思ってしまいました。
[PR]

by center_otu | 2005-10-30 19:43 | 映画
2005年 10月 30日
2人のジェシカ
最近見た映画にでてきた2人の女優さんジェシカ・アルバとジェシカ・ビール。

私が今注目している女優さんです。

最近急に露出度が高まってきているので、別に私だけが注目しているわけではなく、ハリウッド、世界中が注目しているんだけども。。。

e0088513_19185594.jpg

ジェシカ・ビールは「テキサス・チェーン・ソー」、「ブレイド」とB級とまでは言わないが決して超大作とは呼べない作品で活躍。いかにもって感じの色気を振りまいていましたが、観客の反応は今ひとつだったよう。

「ステルス」での知的さを加えたキャラクターでそれまでにはなかった色気を振りまいてくれました。



e0088513_19174870.jpg
ジェシカ・アルバは「ファンタスティック4」、「シン・シティ」と立て続けに大作に出演。「ファンタスティック4」の時には日本にも来日していたのに注目度は今ひとつ。

11月5日日本公開の「イントゥ・ザ・ブルー」にも出演していて日本のマスコミもようやく盛り上がりつつあるように見えます。


二人の顔に共通するのは、少しめくれあがった太めの唇。
アンジェリーナ・ジョリーばりの唇が受けているようで、もしかして二人とも整形?ともかんぐってしまいます。。。
[PR]

by center_otu | 2005-10-30 19:23 | 映画
2005年 10月 04日
偏頭痛
私は偏頭痛もち。

朝起きたときから少し左側のこめかみが痛かっただけなのに、通勤の駅に着いた時点でその痛みに耐え切れなくなった。

仕方なく引き返してベッドの中へ。

起きたら昼の12時だった。

今回の頭痛はいつもよりましだけど、なんか前回からの間隔が短いのが気がかり。以前は半年に1回くらいの頻度だったのに、確か前回は8月だった記憶が。。。

半年に1回のころは目も見えなくなるほどひどいものだった。
最近の短い間隔で襲ってくる偏頭痛は、頭痛だけ(たまに吐き気も)。どちらがましかといわれても、これだけはどちらも嫌!
[PR]

by center_otu | 2005-10-04 21:20 | 日常
2005年 10月 02日
ステルス
ストーリーや描こうとしていることに目新しさはないですが、実写特撮ではこれまで描けないといわれてきたようなシーンがこれでもかと実写特撮で撮影されている。。。様に見える。飛行機がスローモーションで少しずつ部品が壊れていく様子や炎の中で人が吹っ飛んでいく様子などはCGには到底見えません。

というわけで、全編すごい勢いで迫力のシーンが次々と繰り広げられます。

ただ、気楽に観るにはオススメですが、新鮮さや感動が欲しい人には向かないと思います。

あと、戦闘場面が、タジキスタン、北朝鮮、ロシア、ミャンマーで行われているのは米軍プロパガンダの側面から見て今後何かあるのかなあなどと思ってしまいました。

 e0088513_21402869.jpg
[PR]

by center_otu | 2005-10-02 21:48 | 映画
2005年 10月 02日
いろいろやらなくては。。。
9月から新しい部署に異動した。
以前は似たようなことをやっていたけど、いかんせんほぼ4年ぶりの仕事。
もう一度勉強し直しか???
1ヶ月が過ぎて大体どういうことが必要か見えてきたし、さあ、またこれからがんばるぞ!!
e0088513_1327292.jpg

[PR]

by center_otu | 2005-10-02 13:27