「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
バンテージ
e0088513_1944174.jpg
ショードッグを真似てバンテージを巻いてみました。


e0088513_19443087.jpg
気に入らないらしく、格闘の末、外してしまいました。
[PR]

by center_otu | 2008-08-31 19:45 | DOG LIFE
2008年 08月 31日
朝霧高原・雨やどり ドッグショー
ドッグショーを観戦に行ってきました。
全国各地で集中豪雨の予報を聞く中、富士山の西側の朝霧高原まで。

e0088513_1921194.jpg
ミニチュア・ダックスのブリード戦です。




e0088513_1922839.jpg

こちらはスタンダードダックスのブリード戦。


e0088513_1924540.jpg
グループ戦でのスタンダード・プードル、トイプードル。



e0088513_19322.jpg
グループ8のグループ戦で登場したイングリッシュ・コッカー(オス)。

現在、今年度のぺディグリー・ランキングでダントツのトップを走っている犬ながら、今回は残念ながら入賞ならず。


e0088513_1931630.jpg
グループ戦(メス)のイングリッシュ・コッカー。

グループ1st獲得です。


e0088513_1933326.jpg
イングリッシュ・コッカーが登場するとなぜか吠え始めたジャスミン(汗)


e0088513_1934667.jpg
ショー観戦の後は近くのドッグランへ。

ここは富士山を目の前にドッグカフェと犬と一緒に宿泊できる施設が隣接して綺麗だった。

この日はオフ会なのかたくさんのサルーキがいた。
[PR]

by center_otu | 2008-08-31 19:04 | DOG LIFE
2008年 08月 24日
涼しくなりました
e0088513_21523920.jpg
お盆があけてから一気に涼しくなってきました。

ただ、週末以降天気もよろしくないのが気にかかります。






e0088513_21525869.jpg




相変わらず犬見知りが激しいです。

知らない犬が近寄ってくると、足元から離れません。
[PR]

by center_otu | 2008-08-24 21:54 | DOG LIFE
2008年 08月 24日
ドラマ 霧の火 - 樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち -
今日、テレビを何気なく見ていると、ドラマの番宣が流れていた。

奇遇にも下記映画(DVD)のドラマ版が明日放映されるらしい。


日本テレビ開局55年記念特別ドラマ
霧の火 - 樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち -
   2008年8月25日(月) 9:00pm~11:18pm
   市原悦子、香里奈、福田麻由子、白石美帆、市川由衣他

今のグルジアの状況を念頭において見ても面白いと思う。


樺太1945年夏 氷雪の門 (DVD)
[PR]

by center_otu | 2008-08-24 21:34 | 日常
2008年 08月 23日
樺太1945年夏 氷雪の門 (DVD) ★★★★★
昭和20年、当時日本領だった南樺太に戦争終結後にもソ連が攻撃侵攻した。

ソ連軍の進攻が迫る中、最後まで電話交換手業務を続けた南樺太真岡の電話交換手だった女性たちの悲劇を中心にソ連による北方領土侵略の史実を描いた映画。

彼女たち最後の言葉、「みなさん、これが最後です。さようなら、さようなら」はあまりにも有名。

彼女たちの命日は、玉音放送の5日後の8月20日である。


1974年劇場公開予定だったこの作品は、冷戦の政治状況下、東宝系公開が断念、独立系公開となった。
このDVDは散逸したフィルムを発掘、デジタル処理により復活させたもの。

レンタルでは入手困難かもしれないが、必見の作品である。


北京オリンピック開催直後に始められたロシアのグルジア侵攻なんかは、この時代のやり方ととなんら変わっていない。

一体どうなっているんだ?
[PR]

by center_otu | 2008-08-23 23:21 | 映画
2008年 08月 23日
ダークナイト ★★★*☆
e0088513_19432572.jpg物語自体は重いものである。エンタテイメントを追求していた15年前の旧バットマン・シリーズとは趣が全く異なる。

この映画がアメリカでこの夏の最大のヒットになったのは不思議だ。

昨年はアメリカの自己批判映画が量産されているし、最近は完全にアメリカも重苦しいバイオリズムに入り込んでしまっているんだろうか。

ヒース・レジャーは、かつてジャック・ニコルソンが演じて強烈なインパクトを残したジョーカーに挑戦しているが、そのときとは全く違うジョーカー像を演じており、その存在感はすさまじい。

人間の弱みを巧妙につくジョーカーとの戦いは物語を二転三転させて重厚な物語に仕上がっている。

ただ、旧シリーズでもそうだったけど、主要な役どころの俳優さんがよく変わるねえ。
[PR]

by center_otu | 2008-08-23 20:42 | 映画
2008年 08月 23日
スカイ・クロラ The Sky Crawlers ★★*☆☆
e0088513_18241717.jpg押井監督作品は宮崎作品と公開がぶつかることが多いが、今回もあえてタイミングをずらすと言うことをせずに公開したらしい。

映画館の観客は女子中学生から20代30代の秋葉系っぽい男の人たちで一杯。

客層を見る限り、観客動員数で「ポニョ」を抜くのは厳しそうだ。

映画は、自分の先入観がないとは言い切れないが、いかにも秋葉系の人たちが好みそうな雰囲気。

ストーリー展開は自分好みだったりするのだが、テンポが緩慢で冗長な印象が強かった。

CGアニメの部分も時々ミニチュアのように見えてしまう程度のレベルなのは残念だった。
[PR]

by center_otu | 2008-08-23 19:48 | 映画
2008年 08月 17日
水遊び
退屈そうにしているジャスミンを庭に放してやりました。
e0088513_15364952.jpg

それにしても、まだまだ暑い日が続きます。

e0088513_15365781.jpg

早速木陰に入ってそれから動こうとしません。

e0088513_153774.jpg

なので、水をかけて追いやってやりました。

e0088513_15372355.jpg

散々水をかけてやるとさすがにキレました。

e0088513_15373241.jpg

でも、それくらいでこちらもひるんだりしません。

どうですか、参りましたか?
e0088513_15374171.jpg






「今日はこれくらいにしといたろか。」
[PR]

by center_otu | 2008-08-17 15:50 | DOG LIFE
2008年 08月 17日
大阪プロレス
e0088513_15265428.jpg
今回初めて発見しました。

千日前筋と相生橋筋の間にあります。

かつて全日で活躍した川田利明も所属しているという大阪プロレス。

ここはカフェやチケット、グッズが買えるショップのようです。
[PR]

by center_otu | 2008-08-17 15:29 | 近畿
2008年 08月 17日
お盆の送り
e0088513_152434.jpg
お盆の送りです。

例年に違わず実家の近くの道頓堀川です。
[PR]

by center_otu | 2008-08-17 15:25 | 近畿