「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 26日
川崎ハロウィーン
e0088513_19553018.jpg
チネチッタもハロウィーン仕様です。


e0088513_19555453.jpg
どうせ大したことないだろうと思っていたけれど、なかなかどうしてすごい人ごみ。

駅前あたりの新川通はパレードのため通行規制されていました。



e0088513_19561318.jpg
パレード参加者も皆気合が入ってます。

一つ思ったのは、このお祭は見て楽しむというよりも参加して楽しんだ方がいいということ。

皆さん思い思いの仮装でホントに楽しそうでした。
[PR]

by center_otu | 2008-10-26 19:58 | 日常
2008年 10月 26日
ドッグショー 東京城西全犬種クラブ展
ドッグショーを見てきました。

会場は埼玉県の川越水城公園のフットサル球戯場です。

e0088513_19243218.jpg

e0088513_1925352.jpg
Group 8のグループ戦です。

写真のフラット・コーテッドがG1、ゴールデンがG2.


e0088513_19252232.jpg
イングリッシュ・コッカーはG3でした。



e0088513_19254570.jpg
ジャスミンは今回もなぜかEコッカーが登場すると唸りだしました。

一体なんなんでしょうか。
[PR]

by center_otu | 2008-10-26 19:42 | DOG LIFE
2008年 10月 25日
イーグル・アイ ★★*☆☆
e0088513_2317267.jpgシャイア・ラブーフがあるTVインタビューで、アイデアは10年前にスピルバーグがSFとして作っていたもので、既にその時点で現代を見通していたなんてすごいなどと答えていたが、それぞれの要素は既に大昔から多くの映画で取り扱われているものに過ぎず、言い訳にしか聞こえない。

ラスト近くのアリアとの攻防も昔ながらの展開でがっかり。見ていてイラついてくる。

これだけITが発達した現代なのだからもう少しリアリティを反映させてもいいんじゃない?

ストーリー自体、話が進むにつれて辻褄があっていない気もするし、あまりに容易な展開に突っ込みどころ満載。

前半のカーチェイスもCGを排除して実写で撮影されたということだが、アップばかりで何がなんだか分からなくなっている。

う~ん、ネタ切れハリウッドがスピルバーグの名前を使って金儲けのためだけに作った映画ですな。
[PR]

by center_otu | 2008-10-25 23:31 | 映画
2008年 10月 25日
ハンコック ★★☆☆☆
e0088513_2238987.jpgシャーリーズ・セロンが綺麗だった。

この人は確か南アフリカ出身で、何かのインタビューで南アのアフリカーンス語はあまり口を大きく開けずに話す言語で、口を大きくあけて発音する英語の発音にアメリカに来た当初苦労した なんて答えていた記憶がある。

アフリカーンス語はオランダ語とアフリカ現地語が混ざった言葉らしいけど、この人のルーツもイギリス系ではなくてオランダ系ということかな。

映画「モンスター」では迫真の演技でアカデミー賞を受賞しているが、その存在感と美しさがこの映画の中でも際立っている。

でも、見所はそれだけ。

映画そのものは出来合いのおちゃらけ映画です。
[PR]

by center_otu | 2008-10-25 22:57 | 映画
2008年 10月 13日
城南島海浜公園
城南島海浜公園のドッグランに行ってきました。

5月の末以来、久々です。

前回は芝生もはげてて来場者も少なく、閑散としていましたが、今回はたくさんの人たちでびっくり。

駐車場も一杯で前来た時には想像もできない盛況ぶりでした。

e0088513_230960.jpg
どうせガラガラで貸し切り状態かと思いきや、たくさんのワンコにちょっと戸惑い気味。


e0088513_2303162.jpg
やっぱり芝生がみどりだと気持ちいい。


e0088513_2304917.jpg


レインボーブリッジも見えます。
[PR]

by center_otu | 2008-10-13 23:03 | DOG LIFE
2008年 10月 12日
リボ
偶然発見した言葉「リボ」。

他の事に夢中で、名前を呼んでもすぐにこっちに来ないときに「リボ!」と声を掛けると、なぜか尻尾をフリフリうれしそうにやって来る。

e0088513_191725.jpg
それにしても、「リボ」って何と勘違いしているの?
[PR]

by center_otu | 2008-10-12 01:10 | DOG LIFE
2008年 10月 11日
新しいボウル
e0088513_22354526.jpg
新しい餌入れのボウルを頂きました。

枝にとまる小鳥もかわいらしい。





e0088513_22361412.jpg
しかも名前入りです。




e0088513_22364124.jpg
ジャスミンも気に入っている様子。


e0088513_2237631.jpg
・・・・・・・
[PR]

by center_otu | 2008-10-11 22:46 | DOG LIFE