「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 26日
グラン・トリノ ★★★*☆
e0088513_1394114.jpgいかにもクリント・イーストウッドらしい作風の映画。

静かな余韻が心地よく残る。

ちょっとしたセリフの端々にも注意が払われていて、印象的でいて、かつドラマのストーリーにも彩を添えている。

ただ、いい作品とは思うけれど、少し期待しすぎたかな、というのが正直な感想。

最後の展開もありきたりで、想定の範囲内。

あれだけ分かりやすい前振りなのだから、自分としては思いっきり裏切る展開にしてもらいたかった。

完成度は高いと思うが、少しまっすぐすぎる作品。
[PR]

by center_otu | 2009-04-26 13:21 | 映画
2009年 04月 26日
2009/1~4月 J-POPベスト25
今回のランキングは、秋元順子がダントツ。

それにしても、自分好みの歌のランク入りが少ないのでちょっとさみしい。



1愛のままで… /秋元順子
2Believe/曇りのち、快晴 /嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno
3ひまわり /遊助
4RESCUE /KAT-TUN
5ノクターン/カンパニュラの恋 /平原綾香
6浪曲一代 /氷川きよし
7WILD/Dr. /安室奈美恵
8約束 /KinKi Kids
9バイバイ /里田まい with 合田兄妹
10歩み /GReeeeN
11ONE DROP /KAT-TUN
12Journey through the Decade 合計Gackt
13手紙 ~拝啓 十五の君へ~ /アンジェラ・アキ
14刹那 /GReeeeN
15Rule/Sparkle /浜崎あゆみ
16鏡花水月 /The SHIGOTONIN
17ワンルーム・ディスコ /Perfume
18It's all Love! /倖田來未×misono
19milk/嘆きのキス /aiko
20WAO! /ユニコーン
21Velonica /Aqua Timez
22I GOTTA KICK START NOW /VAMPS
23My SunShine /ROCK'A'TRENCH
24SAY YOUR DREAM /GLAY
25愛・革命 /滝沢秀明


このランキングは、何のことはない、CDTV(TBS)の週間ランキングの内、勝手に自分でTOP20をポイント化して再集計し直したものです。


2008/8~12月 J-POPベスト25
[PR]

by center_otu | 2009-04-26 00:47 | 音楽
2009年 04月 25日
フロスト×ニクソン ★★★*☆
e0088513_11221131.jpg日本の現代政治史を語る上で田中角栄のロッキード事件を外すことができないように、アメリカの現代政治史を語る上で必ずといっていいほど触れられるのが、ニクソン大統領のウォータゲート事件だ。

当然のことながら、ウォータゲート事件は英語圏の注目度を考えるとその規模は比較にならないほど大きい。

これは、近年にいたるまで悪徳政治家のアイコンとしてさまざまなメディアで扱われているニクソン大統領の真実を問うインタビューを描く映画である。

冒頭から実際の映像を織り交ぜながら、ドキュメンタリー調で役者に当時を振り返らせるなど心憎い演出が使われている。

インタビュー開始までの両陣営の緊張感の高まり、インタビュー期間中の両者の思惑、ニクソンの人間としての器の大きさ。。。息を呑む瞬間の連続がたまらない。

フランク・ランジェラの演技がすごいのか、ロン・ハワードの演出がすごいのか。
いずれにせよ、ニクソンの凄さに圧倒されてしまう。

一筋縄ではいかない熾烈な戦いに手に汗を握る。
[PR]

by center_otu | 2009-04-25 12:22 | 映画
2009年 04月 24日
おっぱいバレー ★★☆☆☆
e0088513_21185774.jpg結論から言うと、綾瀬はるかのおっぱいは見れない。
チラっというのもなく、きわどいカットもない。

念のため言うと、自分はそれを見るために行ったわけではない。

これは、1979年の北九州の中学を舞台にしたスポ根ものとは違う、ほのぼの青春ムービーなのだ。

登場する中学生たちは、いかにも中学生らしいバカっぽさを最初から最後まで全開にして面白い。

のだけれど、みんな今ひとつバカになれきれていないのが残念。

綾瀬はるかも単にアイドルのようで、演技に魂が感じられず迫力不足。

なんだか学芸会のようにバタバタしてるだけのようだった。
[PR]

by center_otu | 2009-04-24 21:40 | 映画
2009年 04月 24日
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- ★★★☆☆
e0088513_2047093.jpgアクション映画としては普通に面白いです。

本来ならば長く複雑な物語も、簡潔にまとめられていて本当に三国志?という気がしないでもないけれど。

Part1からの大きな伏線もないし、Part2だけでも十分楽しめます。

逆に言うと、Part1は要らなかったんじゃない?
[PR]

by center_otu | 2009-04-24 20:58 | 映画
2009年 04月 19日
虹色の東京タワー
e0088513_0484633.jpg
コブクロの新曲「虹」にあわせて東京タワー展望台でライブが行われ、同時に東京タワーが虹色にライトアップ。

4/15だけの話かと思っていたら、まだまだ虹色の東京タワーは見れるようです。
[PR]

by center_otu | 2009-04-19 00:49 | 日常
2009年 04月 12日
散髪してスッキリ
e0088513_12334916.jpg散髪してきました。
いつもお願いしているテリアージュさんです。

久々ということでスッキリしました。
emoticon-0102-bigsmile.gif

頭部の辺りはウチでやっていることとほとんど変わらないはずなのに、こちらでやっていただくと仕上がり感が違います。
やはり、プロとの違いですね。






冬の間に毛量が増えたと思っていたのに、トリミング後改めて見るとそうでないなあなどと話していたら、毎日お腹を洗っているときに切れてしまうのが原因では?とのこと。
常にきれいに保つのは難しいとつくづく思います。
emoticon-0141-whew.gif

e0088513_1234073.jpg
今回はテリアージュさんでスヌードも購入。

ジャスミンさん、着心地はいかがですか?emoticon-0148-yes.gif














にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
[PR]

by center_otu | 2009-04-12 12:41 | DOG LIFE
2009年 04月 11日
ザ・バンク-堕ちた巨像- ★★*☆☆
e0088513_20561286.jpg巨大銀行を取り巻くクライムサスペンスなのだが、なんだかスッキリしない。

作り手もリアリティを追っているつもりになっているからだろうか、見たいところがきちんと描かれておらず、結果としてストーリーの表面づらだけを追っているだけになってしまっている部分が多い。

エンタテイメントとしてはグッケンハイム美術館の銃撃戦だけが見所だ。

ナオミ・ワッツとクライヴ・オーウェンの役どころもお互いビジネスライクなつながりだけで、その絆の薄さからも感情移入できない。

そのため、クライマックスとなるべきところが観客にとってクライマックスになっていないと思う。

インターポールといえば、「ルパン三世」の銭形警部だが、インターポールには逮捕権がないというのは初めて知った。
[PR]

by center_otu | 2009-04-11 21:14 | 映画
2009年 04月 07日
トワイライト~初恋~ ★★☆☆☆
e0088513_21551191.jpg少女漫画の世界・・・かったるくて見てられない。

自分が老けただけと言われればそれまでだけど。

ヴァンパイアは、日光を直接浴びると・・・肌が虹色に光りだす・・・

ばか言っちゃいけない。吸血鬼は日光を浴びたら灰になって滅ぶのだ。
[PR]

by center_otu | 2009-04-07 21:56 | 映画
2009年 04月 06日
桜満開 大師公園
e0088513_19205861.jpg
よく散歩に行く大師公園も週末は桜が満開でした。




e0088513_19211099.jpg
ジャスミンさんは桜と関係なく公園の周りをランニングです。
[PR]

by center_otu | 2009-04-06 19:22 | DOG LIFE