「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 28日
ひまわりwithあさがお
e0088513_2024920.jpg
寄生状態です。
emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by center_otu | 2012-07-28 20:18 | 日常
2012年 07月 28日
ランニングシューズ
e0088513_19453980.jpg
ランニングシューズの寿命は1,000km~1,200kmと言われています。

まだまだ使えそうな気もしたのですが1,400kmほど走ってきているので買い替えました。

NikeのZoom Structure +13です。



e0088513_19455747.jpg
足の測定をアシックスでやったということで、今回はアシックスです。

Gel-Kayano 18 Limited Edition

まだこれで走ってませんが、最初のjogが楽しみです。
[PR]

by center_otu | 2012-07-28 20:03 | エクササイズ
2012年 07月 27日
ひまわり全景
e0088513_4543679.png




e0088513_4545829.png



e0088513_4592039.jpg
[PR]

by center_otu | 2012-07-27 04:56 | 園芸
2012年 07月 23日
スープ ~生まれ変わりの物語~ ★★☆☆☆
e0088513_21365355.jpgこの作品が初の主演となるという生瀬勝久をはじめ、いい役者さんがたくさん出ています。

この映画に出ている少女たちはまだまだ無名ですが、みな綺麗で、特に映画の後半に重要な役を演じる広瀬アリスはよかったです。

彼女のことはこの映画で初めて見ましたが、ちゃんと演技もしていて好感持てました。

次世代のスター候補ということで今、注目株のようですね。

ただ、映画自体は、脚本がショボい、演出がショボい・・・で学生が作った映画のような出来でした。

設定はあいまい、話の展開は安直、メリハリのない流れでひたすら冗長に時は過ぎていきます。

話の内容を見ると2時間もこの映画に要らないでしょ、って感じですね。
[PR]

by center_otu | 2012-07-23 21:47 | 映画
2012年 07月 22日
足計測
e0088513_1074272.jpg
アシックス原宿で足の3次元計測とランニング時の足の傾き(後者は有料)を計測してきた。

斜め向かいのナイキ原宿でも足の傾き判定は無料でしてくれるのだが、オーバープロネーション、ニュートラル、サビネーションの判定だけで写真のような詳細なデータをもらうことはできない。





一度故障した左足首は測定結果からも多少歪んでいることが見て取れる。

でもって、両足ともオーバープロネーション。

トレーニング距離にはこれからも注意しないとまた故障しそうだ。
emoticon-0120-doh.gif
[PR]

by center_otu | 2012-07-22 10:14 | エクササイズ
2012年 07月 22日
東側のひまわりも
e0088513_939436.jpg
うちの大lきめのひまわりたちもようやく開花です。
emoticon-0100-smile.gif
[PR]

by center_otu | 2012-07-22 09:39 | 園芸
2012年 07月 21日
緑のカーテン
緑のカーテンも作っていたのですが、種から栽培したところ、ひまわりや朝顔のようにすぐに発芽せず、結局苗を買ってきて作り始める羽目となりました。

苗を植えたのも6月半ばとだいぶ遅かったのでこれは「カーテン」にはならないとあきらめていたのですが、7月半ばからグングン伸び始めてます!!

e0088513_22372337.jpg
6月17日


e0088513_22373364.jpg
7月5日
グングン伸びるひまわりを尻目にこちらは今一つ。
この時は、カーテン状になるのはもう無理かなと思ってました。


e0088513_22374468.jpg
7月11日


e0088513_22375490.jpg
7月12日


e0088513_2238250.jpg
7月15日
ここにきて急激に伸び始めました。


e0088513_22381190.jpg
7月16日
自分の背よりも高くなりました。


e0088513_22382118.jpg
7月18日



e0088513_22382971.jpg
7月20日



e0088513_22383791.jpg
7月21日


[PR]

by center_otu | 2012-07-21 22:44 | 園芸
2012年 07月 21日
ヘルタースケルター ★★*☆☆
e0088513_21322865.jpg岡崎京子の同名の漫画が原作だが、私は原作は未読で映画を見た。

映画公開前の場外でのゴシップ報道で必要以上に注目を浴びた感が強く、映画公開自体が一つのイベントになっていて本来の映画が膨らんで見える気がする。

映画は、前半は「しっちゃかめっちゃか」の序盤戦ということでいい雰囲気で進む。

ただ、りりこが壊れ始める後半は、本来ならばそのぶっとび具合に期待が膨らむのだがこれが何とも肩すかし。

もっと突き抜けためちゃくちゃぶりを見せてほしかった。

ラストもやりたいことは分かるが、今一つ見ている側に届いていないように思う。
[PR]

by center_otu | 2012-07-21 21:39 | 映画
2012年 07月 20日
ひまわり開花です
e0088513_615876.jpg
舌状花が開きました~
emoticon-0118-yawn.gif
[PR]

by center_otu | 2012-07-20 06:18 | 園芸
2012年 07月 19日
ひまわりも開花間近です
e0088513_22455023.jpg
最初の開花は日当たりの悪い場所のあまり大きくは育っていない花です。






e0088513_2246861.jpg
東側の大きな花たちは開花までもう少しかかりそうです。
[PR]

by center_otu | 2012-07-19 22:48 | 園芸