「ほっ」と。キャンペーン
タグ:地震 ( 5 ) タグの人気記事

2012年 01月 07日
ちょっと気になった予言
ヤラセではなく、事実なら気になる。↓


3.11大地震を予言していた「妹の予言」


問題は最後の部分。
年明けから1月中旬にかけての内に発生するかもしれないという千葉県沖地震。
ヤラセではなく、事実なら気になる。

e0088513_2284258.jpg


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059961295
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132646366

ちなみに、3.11地震以降、ネット上で注目を浴びている地震予測ページはこちら。
みゆ吉のブログ
東海アマチュア無線地震予知研究会
[PR]

by center_otu | 2012-01-07 22:10 | 日常
2011年 03月 20日
地震から一週間
あの地震から一週間です。もう、一週間です。

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また犠牲になられた方々とご遺族の皆様には、謹んでお悔やみ申し上げます。

被災地におかれましては一日も早い復興をこころからお祈り申し上げます。


計画停電が行われている関東では被災地ほどではないにしろ、混乱や苛立ちが隠せない状況です。
[PR]

by center_otu | 2011-03-20 00:53 | 日常
2011年 03月 13日
東日本大地震
3月11日(金)14:30頃?会社で長い縦揺れを感じその後大きな横揺れ。

実感としては、阪神大震災よりは揺れは少し小さめだった。

会社の窓から見る限り倒壊しているような建物は見当たらなかった。

でも、机の上のPCはすべて横倒し。

会社のみんなは地震後は興奮状態で全く仕事にならず。

会社は停電にもならず、会社のサーバーもダウンしておらず、インターネットで情報が随時確認できたのはよかった。

交通は麻痺して復旧の見込みがないことから18:30会社を出て徒歩で帰宅。

コンビニは、パン、弁当類はすべて売り切れだが、カップラーメンスナック菓子類はそれなりに在庫があった。

道路は渋滞で車は動かず。コンビニ、スーパーは在庫の供給が出来ずに品切れが多数。
[PR]

by center_otu | 2011-03-13 22:33 | 日常
2009年 08月 13日
東名静岡・牧之原の路肩崩落 / 静岡駿河湾沖地震影響
Excite エキサイト : 社会ニュース

最初この画像をテレビで見たとき、1ヶ月はだめかと思った。

ところが、2日ほどで開通などと発表。実際は下り線のみ1日遅れで開通。上りは15日24時に開通予定(現時点発表)

それでもこれで開通するならすごいと思うけれど、これまでの少しずつ日程をずらす発表に一抹の不安を覚える。

e0088513_13565383.jpg


















お盆の週末と高速道路週末1000円、選挙等々政治家の皆さんは大変だろうけどしっかりしてね。
[PR]

by center_otu | 2009-08-13 13:59 | ニュース
2007年 07月 16日
中越沖地震
阪神大震災を私も経験しているだけに震度6と聞くとそのときの揺れがまざまざと蘇る。

今現在も現地の人たちは大変だろうけれども、より多くの人の無事と一日も速い復旧を願うのみ。




16日午前10時13分ごろ、新潟県と長野県で強い地震があり、新潟県長岡市、柏崎市、刈羽村、長野県飯綱町で震度6強を観測したほか、信越地方を中心に東北から中国地方にかけて震度5~1を観測した。気象庁によると、震源は新潟県上中越沖で、震源の深さは約17キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.8と推定される。毎日新聞のまとめでは、16日午後8時現在、死亡者は柏崎市で6人、刈羽村で1人の計7人、重軽傷者は両県と富山県で計802人に上った。東京電力柏崎刈羽原発(柏崎市・刈羽村)では、稼働中の4基が自動停止し、1基の変圧器で火災が発生、約2時間後に消し止められた。地震による火災発生は初めて。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]

by center_otu | 2007-07-16 22:11 | ニュース