タグ:川崎 ( 14 ) タグの人気記事

2013年 01月 14日
冬の爆弾低気圧
午前中から降り始めた雪でこの有様。

風も強くて天気予報ではあまり聞きなれない「暴風雪」の警報が出ました。

e0088513_1631023.jpg

今日、15:00時点の新百合ヶ丘の駅前です。



e0088513_16312197.jpg
Where are we now?

街の様相もすっかり変わってしまいました。

神奈川県とは思えないです。
emoticon-0104-surprised.gif


e0088513_16313599.jpg
明日の朝の凍結が非常に心配。
emoticon-0124-worried.gif
[PR]

by center_otu | 2013-01-14 16:36 | 日常
2012年 07月 14日
焼肉 龍苑
e0088513_227644.jpg
久々に行ってきました。

17時オープンなので16時45分に行きましたが、なんと既に5、6組列に並んでいました。

そのうちの一つは10人様ということで、開店時にはちょうど満席。

駐車場が無くなっていて近くのコインパーキングに止めなくてはならなくなったのが残念なところです。

肉はいつものように塩タンとハラミを中心に攻めて大満足で帰りました。

ここの塩タンを食べてしまうと他の店では物足りなくなってこれを食べに舞い戻ってきてしまいます。


川崎区といえばセメント通りを始め、焼肉屋が多いですがここは地元の人間が一番というお店です。

おすすめはこの塩タンとハラミ。

あまり遅くいくと売り切れていることがあるので注意です。

予約は出来ないので直接お店に行ってひたすら並びます。

龍苑
神奈川県川崎市川崎区渡田4-6-9
[PR]

by center_otu | 2012-07-14 22:19 | 日常
2011年 05月 08日
韓国焼肉・家庭料理 モイセ
タイミングが合うと自転車を走らせてよくランチを食べに行くお店です。

川崎区の藤崎というかなり辺鄙ディープなところにあります。

食べログにも載っていたので、思わず自分も紹介です。
e0088513_1342827.jpg



店内にはジャニーズのアイドル他芸能人の写真が飾ってありますが、昔は東京あたりでやっていたお店が移ってきたんでしょうか。


モイセ
神奈川県川崎市川崎区藤崎4-15-13
044-244-2959

最寄の駅は川崎大師駅(?)。でも、この駅からでも歩くと20分くらいかかります。

一番手軽なアクセスは川崎駅から市バス「川21」に乗ってバス停「藤崎四丁目」で降りることでしょうか。
[PR]

by center_otu | 2011-05-08 13:11 | 日常
2011年 05月 06日
アップルシュトルーデル
最近のウチでのヒット商品。
emoticon-0115-inlove.gif

コストコで売っているパイ生地のりんごパン。

ウチでの呼び名も「コストコのりんごパン」である。
e0088513_103462.jpg


バターをふんだんに使った生地とこれでもかと塗されていた砂糖が、いかにもカロリー高そうです。
emoticon-0136-giggle.gif

ウチで試したコストコのその他のべーカリー商品としては、
- 「キャラメルアップルパイ」・・・自分の口には全然合わなかった。完食すら出来なかった。二度と買うことはないでしょう。
emoticon-0120-doh.gif
- 「米粉ロール」・・・不味くはないが、インパクト薄し。
emoticon-0114-dull.gif
- 「チーズスフレケーキ」・・・ふつうのチーズケーキ。店内では結構低温で保存されているので凍っていることが多いようだが、ちゃんと解凍すると柔らかくておいしいです。
emoticon-0105-wink.gif
[PR]

by center_otu | 2011-05-06 10:03 | 日常
2010年 03月 04日
川崎大師
2月の話ですが地元と言うことで川崎大師にも参拝しました。
e0088513_23583491.jpg

この時期でも結構人で混雑していました。
emoticon-0104-surprised.gif
e0088513_23592483.jpg
[PR]

by center_otu | 2010-03-04 00:00 | 日常
2009年 06月 07日
いつも・・・とは違う東扇島
e0088513_133088.jpgよく行く東公園。

クローバーがたくさん茂っている公園で、緑色の広場がいつも気持ちいいです。

今は春の花もたくさん咲いていて、彩り鮮やかです。


e0088513_1331638.jpg


e0088513_1332878.jpg


e0088513_1334281.jpg
驚いたのは、FCIインターナショナルアジリティー競技大会の会場になっていたこと。

行った時には終わってましたが、ここでやるんだとちょっと驚き。
[PR]

by center_otu | 2009-06-07 13:04 | DOG LIFE
2009年 04月 06日
桜満開 大師公園
e0088513_19205861.jpg
よく散歩に行く大師公園も週末は桜が満開でした。




e0088513_19211099.jpg
ジャスミンさんは桜と関係なく公園の周りをランニングです。
[PR]

by center_otu | 2009-04-06 19:22 | DOG LIFE
2008年 12月 23日
クリスマスも近づき・・・
e0088513_1738338.jpg
チネチッタもクリスマスバージョン。




e0088513_22292332.jpgアンタのスヌードも実はクリスマス用なんだよ。

知ってた?
[PR]

by center_otu | 2008-12-23 17:39 | DOG LIFE
2008年 12月 07日
東扇島の人口砂浜
e0088513_121167.jpg
寒いせいか誰も来ていません。

貸切状態で走り回ります。


e0088513_1213784.jpg
独りでひたすら走り回るので、ドッグランに行くより値打ちがあります。

e0088513_1222371.jpg
急に伏せたりして嫌な予感。



e0088513_122426.jpg
あああああ・・・・
やっぱり!!!
[PR]

by center_otu | 2008-12-07 01:25 | DOG LIFE
2008年 11月 24日
川崎 東扇島 
東扇島の東公園に散歩です。


e0088513_20132973.jpg
「海ほたる」
ではなく、「風の塔」(川崎人工島)も見えます。


e0088513_2032895.jpg
人口砂浜もあります。

夏は子供で賑わったんだろうな。

(でも、遊泳・釣禁止なんだそうだ)



e0088513_20112657.jpgドッグランもあります。



e0088513_2041522.jpg
ひっつきむしもたくさん落ちています。

あとで毛からとるのが大変でした。
[PR]

by center_otu | 2008-11-24 20:05 | DOG LIFE