タグ:B'z ( 2 ) タグの人気記事

2010年 03月 04日
B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic"
東京ドームでのB'zのライブに参戦してきた。
入場システムのトラブルで開演は50分遅れだった。
ぴあで、しかも二次販売のS席だったけど舞台ほぼ正面のアリーナ席だった。初のアリーナ席と言うことで始まる前からテンション上がりまくり!
こんな席が取れたのも平日だったからだろうか。2月末からJRの駅に席の配置図まで載せて今回のライブの広告ポスターが貼られているのを見て、空席が目立っているかとも思ったけど、実際はスタンドの上まで超満員。

ライブの豪華な舞台セットと演出はさすがだった。ドームと言うことで花火もなしかとも思っていたけど、そんなのお構いなし。炎吹きまくりの花火上がりまくりだった。

なんと言っても今回の最大の見所は移動するメインステージ!
アリーナを横切って反対側のスタンドの前まで移動する。ライブの中でも移動していたときの3曲の間の盛り上がりは尋常じゃなかった。自分のいたところと稲葉の距離も最も近いときで10mくらいまで接近して大興奮。

2時間超のライブ、すべてに圧倒されて大満足だった。
e0088513_2054197.jpg


セットリスト
Introduction~
DIVE
Time Flies
MY LONELY TOWN
今夜月の見える丘に
PRAY
TIME
TINY DROPS
OCEAN
LOVE PHANTOM
MAGIC
Mayday!
love me,I love you
ultra soul
LOVE IS DEAD
Freedom Train
IT'S SHOWTIME!!
だれにも言えねぇ
MOVE
愛のバクダン
long time no see

-アンコール-
愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
イチブトゼンブ-Ballad Version-
イチブトゼンブ
[PR]

by center_otu | 2010-03-04 20:20 | 音楽
2008年 09月 21日
B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
B'zのライブに初参戦です。

ここ数年、どちらかと言うと懐メロ系アーティストのライブしか行っていなかったので、こんなメジャー・アーティストは初めてといってもいいくらいの経験です。

全ての面において、規模、迫力がぶっ飛んでいて、3時間近いライブも興奮が途切れることなくあっという間でした。

e0088513_0512967.jpg
会場は日産スタジアム。

7万人以上入る観客席は満員でした。





e0088513_0552296.jpg
炎噴出しまくり、花火打ち上げまくりのど迫力のライブ。

この大きな会場全体を包み込むような照明効果もすごかった。

まさに第一級のロック・ショウ!!!



【セットリスト】
01.BAD COMMUNICATION
02.ultra soul
03.裸足の女神
04.BLOWIN'
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった
08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE
13.Oh! Darling (ビートルズ)
14.だからその手を離して
15.いつかまたここで
16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop

ENCORE
24.グローリーデイズ
25.RUN
26.Pleasure 2008 ~人生の快楽~
[PR]

by center_otu | 2008-09-21 00:57 | 音楽