人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 29日
どろろ ★★*☆☆
どろろ ★★*☆☆_e0088513_02049100.jpgヒューマン・ドラマの部分はよかったと思う。

ただ、やはりというかCGを使ったシーンは目を覆いたくなるほどの酷さ。
見ていてこちらが恥ずかしくなってしまう。

何年も前からそうだが、邦画はやはり特撮を何とかしないとなあ。

本作は特撮そのもののみならず、コンセプトやデザイン自体にも問題あり。
アクションシーンもそれらがネックになって今ひとつノリきれない。

戦国時代の古家にビニールチューブやガラス容器があるのはどう見ても違和感がある。

漫画の原作を知っている人はそれ以外にも色々といいたいところがあるようだが、原作を知らない私としては、特撮部分を除けばそれなりに楽しめた。

妻夫木聡はかっこよく撮られているし、柴咲コウのどろろもよかったと思う。

by center_otu | 2007-01-29 00:51 | 映画


<< ラッキーナンバー7 ★★★*☆      ディパーテッド ★★☆☆☆ >>