人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 30日
ALWAYS 続・三丁目の夕日 ★★★☆☆
ALWAYS 続・三丁目の夕日 ★★★☆☆_e0088513_22204914.jpgドラマ自体はありきたりな展開で、テレビのようにくどい演出が気になるが、前作の完全な続きということもあって説明的な部分は省略されて多少見やすくなった。

相変わらずCGで観客を魅せようとしてはいるが、前作よりもクォリティが下がってないかい?

また、登場人物たちが見る景色が、なかなか上手い構図で画面に登場しないのが少しばかりいらつくが、ま、いっか。

ただ、期待していた日本橋の景色が今ひとつだったのは残念。

風景として、前作のような建設中の東京タワーほどインパクトがあるものが登場しない分、ドラマに重みが行っているのかもしれないが、色んなエピソードをこれまたたくさん詰め込みすぎのような気がする。


続編やるんですか

にほんブログ村 映画ブログへ映画に関するブログ集はこちら。

by center_otu | 2007-11-30 22:41 | 映画


<< 鼻先が伸びてきましたか。      甘噛みがちょっと激しい >>